2013年11月6日水曜日

成果”ってなんでしょうか?

一番嬉しい事は?


いつもお読みいただきありがとうございます。


定期コーチングを担当させてもらっているクライアントさんから
嬉しい知らせが・・・
社内の成果が認められて、
コーチング費用が会社負担になりました”とのこと。


成果を出せた事。とは具体的にはどんなことなのでしょう?


それは、実践する人の意識が変わる事。
そして更に、その人に関わる人の意識も変わってしまう事。



ココロのスイッチはコーチングセッションの中で入ります。
その効果が現れるのには時差がありますが
大切なのは、変わっていく人の周りにいる人が影響を受けて
変わっていくことです。




クライアントがこの連鎖に気づいたら効果は加速します。





僕は、カラダを動かしてビジョンを忘れないようにする
手法を使いますが、クライアントとの相互関係が薄いと機能しません。




そして何より




クライアントの目標が”関わる人全てが幸せになる”に変わる事。
これが何より嬉しいです。自分の売り上げを向上させる。から始まり
継続の過程で、自分の周りの人にこのコーチングを広めたい、そして
コーチを会社に専属に付けたい。というココロの変化に
僕自身も感動しています。




自分の一番嬉しい事を知っておく。




どんな人でもその人が動かされている動機があります。





その動機”を一緒に探して、生涯応援していく。
そんな関わりをクライアントととり続けていきませんか?





12月1日このメソッドを体験するワークショップ開催します。ご予約はお早めに。

講師:
関口ともひろ(Mohi)
開催日時:
12月1日(日)19:00-21:00
開催場所:
Body,Mind and Spirit Research Lab,
TEL:
03-6303-9977,
BASIピラティススタジオインストラクターから独立し、現在「ピラティスで日本を変える」をモットーに株式会社トータルライフ・プロモーターズ代表をつとめるMohiこと、関口ともひろが、あたらしいメソッド、コーチングピラティスのワークショップを開催します!
ピラティスのレベルに関係なく、これからピラティスを始める方にもおすすめの講座です。
ピラティスの力は無限大、、自分が変わる!を実感できるワークショップです。
人生上向きになるコーチングピラティス、まさに、前向きにしかなれないピラティスです。

<ワークショップ内容>

コーチングピラティス 
~あなたの新しい可能性を探し出す~

ヨガやピラティスをする目的は人によって様々です。
私の伝えるCoaching Pilatesは解剖学と心理学を応用し、受けた人が、その後の人生が前向きにしかなれない方法でガイドします。
固い筋肉を柔らかくさせる為だけにとどまらず、「今・自分が持つココロとカラダをどのように社会で役立てる事が出来るのか?」を考えてもらい、行った効果を忘れさせないガイドを、 Pilatesはもとより認知行動学やアドラー心理学を応用し体験して行います。
カラダに不調を抱えている方。 生活に悩みがある方。 、教育者、Yoga/Pilates実践者、指導者アーサナ/エクササイズが思うように上達しないと感じている方。 身内や他人に「伝えたい事が伝わらない」と感じている方。 ワクワクしながら落ち込める。
ピラティス未経験の方も、経験者の方もレベルに関係なく、自信をもってネガティブになれる方法をCoaching  Pilatesで体感する120分!


こんな方にオススメです 

・ピラティスが大好きな方、より前向きな人生をおくりたい方、より元気になりたい方
・生き方、人生を前向きにしたい方
・コーチングピラティスにご興味のある方、レベル問わずおすすめです(ピラティス未経験の方も大歓迎)

受講料

5,000円(事前お支払)

持ち物

・ピラティスができる服装、飲み物
※マットは無料でお貸しいたします

講師 / キュレーター

関口ともひろ(Mohi)
(株)トータルライフ・プロモーターズ代表
大人のための体育教師
Mohi (TOMOHIRO SEKIGUCHI)
サーカス団時代、アジア、ヨーロッパなど計7カ国を6年で周り、世界中の文化やコミニケーションスキルを実体験から習得。ショーディレクターやパフォーマンス経験がPilatesの指導の基礎になっている。PilatesではBASI Facalty としてラエル氏に師事。Yogaではケン・ハラクマ氏に師事しアシュタンガ・ヨガを学ぶ。PilatesとYogaの相互関係を実践する事で指導の幅を広げるのに役立てている。趣味はサーフィン、スノーボード
Pilatesでは年間2000名以上のクライアントを受け持っており、プロアスリートから企業経営者。最高年齢は84歳まで幅広いクライアントを持つ。日本人では4人目のBASI Facalty として現在も指導者養成に携わっている。
現在はレッスン指導から学んだ事を企業の人材育成、経営者塾、管理職の為のアタマとカラダのメンテナンスとしてYoga、Pilates,NLPやアドラー心理学を元にコーチングピラティスとして多くの講演、企業研修に携わる、9月にはコーチングの第一人者平本あきお氏と東北にて史上初のコラボセミナーを成功させた。ボディーワーカーの新しい働き方をセミナーを通して提案している。また、アジア最大のYoga Fest 2013にてPilates講師を努め集客を満員にしている。
★トータルライフ・プロモーターズ:HPはこちら http://www.mohipilates.com/
  • 会場名:Body,Mind and Spirit Research Lab
  • 住所:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル5F
  • TEL:03-6303-9977

0 件のコメント:

コメントを投稿