2013年11月17日日曜日

流れに乗った出来事が誰でも必ずあるもの・・・・

流れに乗ったのはここからだった



いつもお読みいただきありがとうございます。



カラダが動く事でやりたい事が思うように出来るようになる。
経済的に豊かになっても入院しなければ行けない

カラダレベルの方が沢山いる事から
運動の必要性を具体的に先日
投資家の方にお話しさせてもらいました。


ビジネスでも波に乗るタイミングが逢ったように
人生にも波に乗るタイミングが誰にでもあります






灼熱のジャングル生活 マレーシア滞在で
最も学ばせてもらった事は、何も無い生活
シンプルな暮らし方”です。



テレビもインターネットも当時は無く
もちろんTwitterやFace Bookもありません。




習った事をノートにおさらいするだけ、
やる事が無いので頭の中がサーカスの事だけになります。




毎晩パーティーがありチームでお酒を飲むので
ダンス・パーティー・一人で復習
延々とこの繰り返しです。



余計な事を考えなく、その事だけに集中出来たからこそ
サーカスのスキルを3ヶ月余りで全て学べたのだと思います。
(ショーで満足にやれるまではその後3年はかかりましたが・・・)




同時に自分の居場所に悩みました。




英語で思うようにコミニケーションがとれず
言われている事がよく理解出来ない。




サーカスで楽しくおしゃべりが出来ません。




そんな中、日本の歌謡曲をショーで魅せたい・・・
そんな企画から主役が病気で外れてしまいました。。。。





なんとそこで白羽の矢が経ったのが「僕でした」




同僚から



「おまえ人前で演技するのどうせすきでしょう?」



「え?」



「だよね?そう思ったのよ」



「でもダンスなんて踊った事無いしそもそもそれ、時間もないし
現実的に難しいんじゃないの?」




「大丈夫!・・・だとおもってMohiは
自由に踊っていいってことにしといたから」




「じゃあおれは後ろで踊るからお前がメインでお願いしといたよ」



「今日の昼にリハーサルね」



全部話が決まっており完全に事後報告・・・・
なんとも大胆な事になった。



観客は200名程、外国で日本の歌謡曲???
学園祭は部活で参加した事が無い。人前でしかも
ピンで歌う???練習はほとんど時間がない。



最後になって思い出したように僕は質問した。



「あ、それでどんな歌謡曲やるの?」



「サザンオールスターズ・Hotel Pacificだよ!」




「・・・・・・・・」





大好きな曲でした。




しかも桑田さんがどんな風にそれを
歌っているかも既にアタマに入っていました。




ショーは大成功で、次の日からサーカスの日本人は面白い!
というキャラクターが生まれました。



サーカスも出来るけどショーでは更に面白い。




そのときに思いました。人はギャップで覚えてもらえるし
支持されるものなんだ、と。




確かにサーカスの先輩はサーカスショーでは最高にかっこいいし
頼りになるし、お客さんを巻き込むプロです。



しかし、いわゆるナンパもプロ級で、毎晩違う女性とみな
お酒を飲んで盛り上がっていました。



大人はギャップで支持される。



僕はサザンオールスターズの桑田さんのおかげで
流れに完全に乗る事が出来ました。




熱いジャングルに差し込む太陽は、
まだいつ帰れるかわからない
僕たちを毎日を照らしていました・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






本日22:00から日本のエグゼクティブやオリンピックメダリストを輩出させている
平本あきお氏とコラボ企画


コーチングピラティス合宿 伊豆の予約スタート



こんな所まで自分の身体??こんな内側にも筋肉??
ピラティスをすると、自分という感覚がどんどん広がる。
60兆の細胞が、ナノレベルで、ピチピチ、目覚める。



「本当はどうしたい?自分は、一体何がやりたい?」
「自分らしさって??心から大事なものって??」
「仕事、プライベート、自分はどんな道に進みたい?」
「今のままでいいとは思わないけど、じゃ、どうしたい?」
「自分らしく、人と協力して、好き得意で成功するには?」



普段、どれだけ、頭で考えても、
いろんなセミナー出て、本読んで、いろんな話聞いても、
なかなか答えがでない、



「じゃあ、自分の場合は??」に対して。

その明確な答えが出てくる。
未来がくっきり見えてくる。
それが、コーチングピラティス。



なぜなら、ピラティスで、
体の隅々にまで、意識が行き渡った後、
コーチングをするから、頭で考えず、
ふーっ、って、体が勝手に反応する。



体を動かすのが好きな人、感覚派の人はもちろん、
運動が苦手な人、理論派の人、考え過ぎな人、
感性が鈍感な人ほど、オススメ。



会場は、合宿ヨガでは有名、大人気の場所。



海も徒歩すぐ。毎朝、芝かビーチで、気持ち良くスタート。
山の包容力、大地のグランディングに守られ、
海からは、過去を洗い流し、未来を受け取る『流れ』をいただく。



昔、私が住んでいた西海岸カリフォルニアを思い出させる。

45分気持ちよく、体を動かし、細胞が開いたら、
60分、平本が直接コーチング。このコラボの連続。

みんなの状況を見ながら、ピラティス講師モヒさんと、
コーチングの平本が、臨機応変に、進めていく。



前回は、想像や期待をはるかに超え、
最後、2人組で呼吸を合わせていく瞑想法では、
「宇宙が、向こうからやってきた!!!」
「今まで、こんなに人とつながった体験をしたいことがない」
「自分という感覚が、ここまで、ひろがるなんて・・・・」




一番の驚きは、参加者の変化を、
合宿での体験を知らない、その家族や同僚が気づいたとか。




12月21日〜23日、3連休の2泊3日、伊豆の白浜で。
宿の都合で、16名限定。前回も1晩で、キャンセル待ちに。
平本が一番、美味しいと思う、うちの専属シェフの手料理も。


間もなくスタートです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿