2013年11月26日火曜日

生後1ヶ月のカラダから人が歩き始めるまでの不思議・・・・ 第1話

カラダが歩き始めるまで 1話・・・・


いつもお読みいただきありがとうございます。



38日ぶりに家族が集合しました。
妻が入院 出産 手術 治療 と家族にとって
大きな時間がようやく終わりました



今日から生後1ヶ月の息子の観察が始まります



人のカラダがどのように作られていくか?
それは現代人がどのように改善出来るのか?を知る
素晴しい機会です




生後一ヶ月のカラダはとにかく
「伸びる」「寝る」を繰り返しています
つまり寝ると縮む”という事です



寝ているとリラックスして気持ちがいいかもしれませんし
寝る事が大切であるという事は誰しも知っています



しかし、まだ起き上がれない、寝返りも打てないカラダなのに
伸びる”動きは欠かしません
これを、泣く動作と合わせて行います



泣く”行為はお腹がすいた”サインであったり
おむつを替えてほしい不快のサインだったりです




ともあれば、食べる行為・ストレスを受ける状態でも
筋肉が縮むのかもしれません




現代であなたはどのくらい「伸ばす」行為をしましたか?



1ヶ月のカラダは常に伸ばしています
筋肉を付ける為には縮めないと太くなりません



しかし、伸ばす” のです




歩く為に行う第一歩は「伸ばす」でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月21−23日の伊豆合宿は予約開始一晩で満員御礼になりました。
この体験会を12月1日に西五反田で行います。


講師:
関口ともひろ(Mohi)
開催日時:
12月1日(日)19:00-21:00
開催場所:
Body,Mind and Spirit Research Lab,
TEL:
03-6303-9977,
BASIピラティススタジオインストラクターから独立し、現在「ピラティスで日本を変える」をモットーに株式会社トータルライフ・プロモーターズ代表をつとめるMohiこと、関口ともひろが、あたらしいメソッド、コーチングピラティスのワークショップを開催します!
ピラティスのレベルに関係なく、これからピラティスを始める方にもおすすめの講座です。
ピラティスの力は無限大、、自分が変わる!を実感できるワークショップです。
人生上向きになるコーチングピラティス、まさに、前向きにしかなれないピラティスです。

<ワークショップ内容>

コーチングピラティス 
~あなたの新しい可能性を探し出す~

ヨガやピラティスをする目的は人によって様々です。
私の伝えるCoaching Pilatesは解剖学と心理学を応用し、受けた人が、その後の人生が前向きにしかなれない方法でガイドします。
固い筋肉を柔らかくさせる為だけにとどまらず、「今・自分が持つココロとカラダをどのように社会で役立てる事が出来るのか?」を考えてもらい、行った効果を忘れさせないガイドを、 Pilatesはもとより認知行動学やアドラー心理学を応用し体験して行います。
カラダに不調を抱えている方。 生活に悩みがある方。 、教育者、Yoga/Pilates実践者、指導者アーサナ/エクササイズが思うように上達しないと感じている方。 身内や他人に「伝えたい事が伝わらない」と感じている方。 ワクワクしながら落ち込める。
ピラティス未経験の方も、経験者の方もレベルに関係なく、自信をもってネガティブになれる方法をCoaching  Pilatesで体感する120分!


こんな方にオススメです 

・ピラティスが大好きな方、より前向きな人生をおくりたい方、より元気になりたい方
・生き方、人生を前向きにしたい方
・コーチングピラティスにご興味のある方、レベル問わずおすすめです(ピラティス未経験の方も大歓迎)

受講料

5,000円(事前お支払)

持ち物

・ピラティスができる服装、飲み物
※マットは無料でお貸しいたします

講師 / キュレーター

関口ともひろ(Mohi)
(株)トータルライフ・プロモーターズ代表
大人のための体育教師
Mohi (TOMOHIRO SEKIGUCHI)
サーカス団時代、アジア、ヨーロッパなど計7カ国を6年で周り、世界中の文化やコミニケーションスキルを実体験から習得。ショーディレクターやパフォーマンス経験がPilatesの指導の基礎になっている。PilatesではBASI Facalty としてラエル氏に師事。Yogaではケン・ハラクマ氏に師事しアシュタンガ・ヨガを学ぶ。PilatesとYogaの相互関係を実践する事で指導の幅を広げるのに役立てている。趣味はサーフィン、スノーボード
Pilatesでは年間2000名以上のクライアントを受け持っており、プロアスリートから企業経営者。最高年齢は84歳まで幅広いクライアントを持つ。日本人では4人目のBASI Facalty として現在も指導者養成に携わっている。
現在はレッスン指導から学んだ事を企業の人材育成、経営者塾、管理職の為のアタマとカラダのメンテナンスとしてYoga、Pilates,NLPやアドラー心理学を元にコーチングピラティスとして多くの講演、企業研修に携わる、9月にはコーチングの第一人者平本あきお氏と東北にて史上初のコラボセミナーを成功させた。ボディーワーカーの新しい働き方をセミナーを通して提案している。また、アジア最大のYoga Fest 2013にてPilates講師を努め集客を満員にしている。
★トータルライフ・プロモーターズ:HPはこちら http://www.mohipilates.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿