2013年11月11日月曜日

挑戦する事って必要ですか?・・・・・

最初から様々な事に挑戦してきたの?



いつもお読みいただきありがとうございます。



昨日は約15年ぶりのお客様にご招待を受けてお逢いできました。
しかも名古屋にお住まいの方が東京にお越しの際に奇跡的に
前の打ち合わせのそばで招待されましたので伺えました。


こういったタイミングで逢えるのは
まさにご縁を感じます。



よくいろいろな方に、様々な事に挑戦しますね?
こう聞かれる事があります。



前職のサーカスでは、屋外空中ブランコ・室内空中ブランコ
ジャグリングと3つの仕事がありました。



これを覚えないとショーに出れません。




かっこいい先輩達といると早くショーに出たくなります。




ショーで拍手をされるのがたまらなく嬉しいのです。





そうです、いろいろな事に自分から挑戦する。
というよりも、かっこいい先輩に憧れて
一緒にやっていたら結果的にそれが「挑戦」となっていた




こういうことです。





そして挑戦を続けている事が「継続」につながります。
そしてやがて自分が、かっこいい先輩”になるのです。




僕はサーカスをいつまでやりますか?と聞かれたときに




「Mohi(私のニックネーム)のようなサーカスの人になりたくて来ました」




そういって後輩が入って来たらやめようと
思っていました。




そしてやめるときに、一人の女の子から
同じ内容の手紙が来ました。





思っている事しか実現しないし、
思っても見なかった事を受け入れていく事で
人生は豊かになるものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿