2013年8月21日水曜日

Pilatesと最もコラボできる業界

新しいプロジェクトはどう創られるか???


いつもお読みいただきありがとうございます。


今日は新しい事を始めるときに立てる目標やビジョンや要項について。


インストラクター時代に100名近い社員の統括業務を任された際、
スケジューリングを立てていました。
何気なく何月に毎年行われるこれを、4月はダイエット、9月は運動会など・・・・


当たり前のところを当たり前に・・・・


結果は当たり前な結果、やらされた仕事を任されたままに、最後に確認してもらい
最終は上司が決める・・・



そのサイクルが企業であるし、疑問も感じた事は無かったのです。



9月に大きなプロジェクトを立ち上げることに、コーチングのカリスマ平本さんとのコーチングビジョンクリエイト・・・・正直どうなる事か?まったく白紙でした。
イベント・イコール・大変・・・その概念が常にありました。



けれども、このコーチングという会社の方と関わるようになると、



やりたい事を、やりたいだけ叶える方法を使い、実際に出来る状態までサポートしてくれる。



それやったらどんな気持ち?・・・・・


その一日が終わったらどんな気持ち???



そうです、聞くのは「なにをするの?」では無く「どんな気持ち?」


感情がカラダを動かす!


その感情はカラダに影響を受けている!


120分のミーティングは60分で終了。


会議なのに裸足で転がったり、動いてみたり、即興ライブ!!!!


3人で決めて、拍手で合唱!


絶対に否定されない、承認される事でどんどんアイデアが進化していく。


終わった後、既に一回体験した感じが残りました。


感想は、



僕が受けたい・・・・・



カラダはココロを必要としている。ココロはカラダを必要としている。


そんなお互いが引かれ合うセミナーがいよいよ9月14日、福島の自然で始まります。


木曜日より受け付け開始です。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーチングとピラティスで、心と体両面からアプローチする、新しいセミナー合宿開催決定!!

体の歪みを自分で治すピラティスと、本当にやりたいことを見つけ、実現させるコーチングのベストコラボレーション
東北でも、BEST3に選ばれる、美味しい料理
すべて木造立て、鉄筋なしで体に優しいペンション
福島の大自然の中、あなたの心と体を癒し、満たしていきませんか?
ーーーーー以下詳細ーーーーー 日時: 9月14日(土)〜16日(月祝)2泊3日
場所: 福島県猪苗代周辺
宿泊施設: ペンション木まま http://www.p-kimama.com/
定員: 先着10名限定
参加費: 正規価格68,000円のところ、今回限り48,000円!! ※参加費には、2泊3日宿泊代と5食分の食事代を含みます。 ※初日、最終日の希望者でのランチ代は各自負担となります。 ※交通手段は各自手配、各自負担(鉄道利用の方は、猪苗代駅からの送迎はいたします)
講師紹介: 金メダリストメンタルコーチ 平本あきお サーカス出身ピラティスマスタートレーナー 関口智弘
申込先: mailto:info@lifeup-piacere.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿