2013年8月2日金曜日

40人の仲間がいると780人と知り合えるチャンスがある

他人を成功させるコツ




あなたの大事な人を紹介するときに、どんな人なら紹介出来ますか?
しゃべりが上手い方ですか?スキルが一流の方ですか?
お金を沢山持っている方ですか?



一番は、逢う頻度が多い方。だそうです。


そんな方達の集まりに毎週参加しています。


そこで、口コミの効果と事例について触れていました。


お互いに逢う頻度の多い、信頼されている方を紹介するというのを前提に


その人数について・・・


例えば二人がお互いの知り合いを紹介し合う(合コンのように)のであれば、


関係線は2本です。


では、20人ではどうか?・・・・


関係線は190本になります


30人なら435本


40人なら780本です。



つまり、40人が自分の友達を紹介し合うと780人と知り合えるチャンスがあります。



この仕組みで口コミを作ろう。というテーマで前回の「もひ塾」を開催させていただきました。



Pilatesという同じカテゴリーで得意分野を決めてお互いがお互いを紹介し合う、



これで仕事が一つ決まりました。



しかも相手のクライアントは大喜び。なぜならニーズにあった人が簡単に見つかったからです。



その為には、まず、自分はどんな事が得意なのか?どんな人とレッスンがしたいのか?



があると加速的に広まります。




これは売り込み”ではなくあくまでも紹介”です。



ここがポイントで自分の利益を上げるのではなく他人の利益を先に挙げるのです。



そこで感じる充実感を味わってもらいたくて、このワークをやってもらっています。



8月21日11:30〜北青山1−4−3 で開催されるMohi塾 インストラクター虎の穴”



でこの具体例を更にシェア出来ればと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿