2013年8月11日日曜日

あなたの今の成長を最も助けた人物とは?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は人の成長についてアメリカの成功論文200年史から・・・


私たちが成長をしてきた中で、どんな人が関わってきましたか?

想像してみましょう・・・・・




あなたに良い影響を与えてくれた方について考えてみると
その理由は「スキルやテクニックを教えてくれた」からではなく
あなたのことを大事に思い、あなたの成功や幸せを望んで
いたからだということに気づいたはずです。




つまり「何を言うか」よりも「どういう人間であるか」が
相手に影響を与えるのです。




そのことを理解するために

どうあるか?
何をするか?
何を持つか?



という3つのステップが大切であると書かれていました。



「どうあるか」ということによって「何をするか」
つまり行動が変わり、行動によって「何を持つか」
つまり結果が変わるということ。




短期的な成功は個人だけでも得ることが
できるかもしれませんが、長期的に成功し続けるためには
仲間と成長をともにする・を基準にしなければなりません。



そしてなにより「世の中の不変の原則に沿って行動してみる事」




先日、あるクライアントから「それはあなたの価値観ですよね?」と言われました。


次回は、その価値観と原則の違いについて触れてみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿