2013年8月5日月曜日

80歳・進化までの60分



長野は蓼科へ出張Pilatesセミナー.


会社役員であったクライアントさん。引退されて毎日スローライフを送る中でのセッション。60分の効果を写真で見てもらう。


自分の背中を見て感じた事をコメントしてもらう。


セッションは例外無く無言の緊張が走ります。なぜなら使用後のイメージを求められるから。実際の画像でおこっている状態をカウンセリングし、セッション後になぜ変化したのか?を再びカウンセリングする事で、「お互いの信頼を作る」ここがテーマ。


ゴルフが趣味のクライアントさんのリクエストは「長くプレー出来るカラダが欲しい」
そこにどうPilatesが関わるかをお話しして、結果を魅せて、定期的なメンテナンスへとつなげる。


自分のカラダに興味を持ってもらう事。セッション後のカラダに変化を感じていられる事



奥様が始められたものを「私もやってみる」というその気持ちが 実は一番効果を速く引き寄せる。



どうせ無理・もう遅い・・・・などの言葉は一切無く、なるほど・なるほど・・・と
真剣に孫の年の私に耳を傾けてくれる。



だからこそ6時間かけても伺ってセッションを行いたい。と思わせるつながりができる。



利益や効率。能率。流れ。・・・・時にはそこから大きくはなれてアナログの関わりこそが人との関係には必要なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿