2013年8月16日金曜日

大渋滞が一瞬の出来事に思えたドライブ

旅の方向・・・


東北までの片道4時間の道のりが渋滞で7時間かかりました。
一見大変そうですが、その渋滞のおかげで人生が変わる事があります。




「ココロを扱う事でどうしてもさけて通れない「カラダの関係」からだが
ココロを動かす役割をしている事に気づきPilatesが必要になりました」・・・・


では、なぜココロを扱うのですか?


この閉塞感がある世の中で、関わる人たち全てをどうしたらハッピーになれるか?
考えてるんです。・・・


では、具体的にはどのくらい?


Face book 創始者ザッカーバーグは20代で11億人に影響を与えました。
僕は生きている間に日本人口の1割、つまり4億人に「幸せになりました」という事で
貢献したい。


その方は間もなく50に手が届く方。


僕はまだまだこれからなんです、だからカラダが動かなくなったというのは困ります。


口に入れるもの、動かす筋肉、瞑想、全てがこのため・・・・・




これを聞いていたのは隣で運転している37歳の私をのぞいて全員20代の若者



「あなたの行動はとるに足らない・だからあなたは今日もとるに足らない行動を起こす必要がある」


マザーテレサの言葉を思い出しました。



自分の存在価値を何に置くか、経済的に満たされて、引退して海外で暮らしても一生涯
食べていける、欲しいもの、全て手に入る。六本木ヒルズの最上階は家賃が600万
内覧させてもらい感じた事は、
ここに住みたいとは思わない、そのお金をアジアの子供達が使えるような使い方をしたい


行動をともにすると、このかたは本当にそうなるべくして生まれているのだろう
そんな思いがしました。


福島の自然に触れて最初の一言


「地面が歪んでますね・・・・_」


「? 」

「いや、自然が地面を押し上げているように感じるんです」

世界的なパワースポットを何日も巡礼しましたが比較になりません。

福島は一番強いエネルギーがあふれています・・・・



その地でこれからカラダとココロのリトリートが出来る。


カラダのプロとココロのプロが小さな1歩だが、大きな飛躍に向かって歩き出した。


彼の名は。「平本あきお」


9月から自然・コーチング・Pilatesと融合させたイベントを開始します。







0 件のコメント:

コメントを投稿