2013年8月1日木曜日

異業種との関わり方

異業種との交流

ヨガの祭典Yogafest2013年の講師として招かれました。

YogaなのにどうしてPilatesが入れたんですか?

そう質問されたので、むしろどうして入れないと思うのですか?と質問しました。


これは、Yoga、Pilatesに関わらず、異業種と交流する際に考えるはじめのステップです。

「どうすれば、相手の利益が先に得られるか???」

自分の利益を考えてアプローチすると、人は避けていなくなります。

しかし、自分を応援してくれる人を人は避けていられなくなるものです。

私は、かねてからこの祭典のファンで、4年間通い続けていました。そこで、

「なぜPilatesがないのだろう?」と考えて受講していました。

リハビリとして行う事で相乗効果が上がる事は体験していましたので、早速

少しのアクションを起こしてみました。


Yogaの普及に、より多くの年齢層に効果的に実践してもらう為に、Pilatesのリハビリ性や

ポーズで怪我をしてしまった人の対処法などをPilatesで学ぶ事で多くの方がYogaを実践する

準備ができるのではないでしょうか?・・・・


この小さな行動が6ヶ月経って実りました。

無駄な行動は一つもありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿