2014年9月30日火曜日

たった2名からのスタートでした。集客の仕方極意

2倍の売り上げはこの魔法でつくりました


いつもお読みいただきありがとうございます
パーソナルトレーナー・Yoga/Pilatesインストラクターに
継続的かつ安定的なクライアント獲得法をコーチングしている
マッスルマーケティングMohiです



私は以前1時間のレッスンを確実にこなす事で
一定の金額を頂けると思っていました



時間は金”です



1秒の無駄無くクライアントに
筋肉や関節の付いての実践を行う事で
満足に繋がっていくと確信していました



しかし



ある事でクライアントの集客率が2倍に跳ね上がりました
これは意識しだすと3倍や4倍に簡単になりました




クライアントへの関わり方を180度変えてみました




では、どの方法で2倍になったのか?




それは




「無駄話」です




しかもただの無駄話ではなく
わざとお金を払って仕入れて来たものです




経営セミナー・モテ塾・ダイエット講座・マクロビ・・・・




すべて無駄話の為に自分でお金を払って受講しました




人は自分の事をわかってもらえた・・・
こう実感すると長く一緒にいたくなるものです




60分のうち5分を戦略的無駄話”に変えました




そう言えば、高校のときに退屈だった授業で
最も記憶に残る先生は・・・・



授業を脱線して「無駄話」をしてくれる先生ではなかったですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿