2014年9月11日木曜日

知らないと損する価値観の仕組み

価値観のガイドライン


いつもお読みいただきありがとうございます


休憩から人生を豊かにしている
からだコンサルのMohiです



本日は経営マーケティングミーティング
エグゼクティブコーチングストレッチ
Golfプライベートセッション
盛りだくさんです



自分の価値観”というものについて・・・



価値観とは過去の記憶によって作られます
例えば、500円のTシャツを着ていた人は
10000円のTシャツを高く思うでしょう。



ランチに1000円の人も入れば
50000円出す人もいます




私が思う価値観は「体験料」です



私のセッションは15000〜30000円です
ここには自分が支払っている授業料が加算されます




一回渡米すると50万円かかります
セッションを5回受けても一回は10万円の価値です




そして




驚く事に、人は払った価値しか受け取れない”という
原理が働いています




つまり、支払った価値は必ず回収出来るように
脳が調整してくれるのです




ただ、



そこまで行くのに「恐怖」がきます




効果がなかったらどうしよう?



続かなかったらどうしよう?





飛行機を思い出してください
空から飛ぶのは恐怖ですが
筒に入っていれば安全!”
という理由はどこからくるのでしょう?





それは、勝手な思い込みです



そして




スカイダイビングでは
飛行機から飛び出す事を



「自由落下」と言います




そうです




飛び出た瞬間から「自由」になります




恐怖を超えると自由になる
あなたのビジネスでも
恐怖と感じる事への挑戦が
「自由」を生み出す近道かもしれません

























0 件のコメント:

コメントを投稿