2014年9月16日火曜日

脳とダイエット 最低限知っておくべきたった一つの事

人生がときめく脳とカラダの魔法



いつもお読みいただきありがとうございます


ヒューマンクリエイターMohiです
なぜヒューマンクリエイターなのか?
それは、デジタルでダウンロード出来ない
ライブの人生コンサルティングを行うからです


ブログやSNSなどが発達し、逢わなくても
逢ったつもりで「いいね」だけの関係で
毎日を送っていませんか?



対面であっていてもお互いがスマホで
違う相手の動向を見ている。という社会が
広がる程、ライブ”感が貴重になります



何でもダウンロード出来る世の中になればなるほど
活動脳が退化して爬虫類脳にかわって行きます



これは、現状をそのままでいたい”という現れです




人のカラダが変化を起こす時には必ず理由があります
先日もあるクライアントさんの投稿で
私のセッションが紹介されました。




【 猛烈な汗をかいてしまいました 】
私はピラティスのトレーナーさんに
昨年11月より月に2~3回、
パーソナルセッションを受けています。

毎回、始める前に「 いまの体調は?」と
聞かれてからセッションはスタートします。

昨日もセッションがあり、
いつもの質問に私はこう答えました。

「 いま気掛かりなことがたくさんあり夜も
寝付けず朝も寝起きが悪いです 」

トレーナーさんは「 わかりました 」とだけ答え、
すぐにセッションはスタートしました。

そして昨日のセッションはいつもより
激しくはなかったのですが、かなりキツく、
汗を死ぬほどかきました。

普段は上半身のTシャツが若干濡れる
程度の軽い発汗なので、昨日の発汗は
異常なものでした。

ヨガマットはびっしょり。
Tシャツも短パンもびっしょり。
顔には常に玉の汗。

セッションが終わりトレーナーさんに、
「 なぜ今日はこんなにキツく、
しかも汗が激しいのですか 」と聞くと、

「 心配事が頭を占めている状態は
頭にストレスがかなりかかった状態です。
そんな時はカラダにもストレスを掛けると
カラダ全体のバランスは取れるようになるのです。
発汗が激しいのはデトックス効果の表れです。」
と明確な回答が。

その後、昨日一日は非常に楽しく過ごせました。
トレーナーさんに感謝!感謝!です。


人が問題を起こすときにはまずカラダからその反応がやってきます
それはアタマで理解しやすくする為です




あなたのストレスは、アタマですかカラダですか?
もしも、アタマの場合、「忙しくて運動が出来ない」と
つぶやいてませんか?



「運動しないから忙しくなってしまう」



そんな考えかたもありです

0 件のコメント:

コメントを投稿