2014年9月27日土曜日

ずっとついて行きます


身長が20年で2CM伸びた


いつもお読みいただきありがとうございます
Yoga、Pilates,パーソナルトレーナーで独立して集客、セールス
を加速させる マッスルマーケッター Mohiです



先日身長と座高の測定を行いました
私がこれらの測定を行ったのは最後
高校生、つまり20年前



人間のカラダは椎骨という背骨、そして
椎間板というスペースがつぶされて
年々身長が確実に縮みます



最大の理由は「重力」です




筋肉は元々重力の反発を促しますので
筋肉が少なくなるという事は
重力に負けてぺしゃんこのカラダになっていくわけです





ここで、インナーマッスルと言われる筋肉が注目されました
姿勢を持ち上げておく筋肉のことです
主に背骨やお腹周りについていますが




ここが強化されるとまず



1運動のパフォーマンスが上がります


2内臓の働きが良くなります


3姿勢が奇麗に見える




これらの効果に加えてセロトニンという
幸福ホルモンまで分泌します




背が伸びる事へのあこがれは
しなやかで伸び上がる背骨の作り方に秘密がありました




人間は25歳を超えたら筋肉は低下をたどります
世界で結果を出すアスリートの多くは
25歳以下です




Yoga:Pilatesを実践するという事は
人間のアンチエイジングには
フィジカル効果
メンタル効果

これらの効果を同時に味わう事が出来るのです
ではウエイトトレーニングを行う事で得られるメリットは?



それは




挑戦力と達成感”です




大人になるとしなくなる、感じなくなる2大習慣です




そもそも40代は20代の6割の力で
仕事ができます



そんな方が最も憧れるのが挑戦と達成感です




今若い経営者にトライアスロンが大ブームです
私も経験がありますが、最大のストレスと最高の
達成感を12時間で味わえる
麻薬スポーツです




クライアントとのカウンセリングで
その方がサービスを通して何を求めているのか?



そんなトレーナーに付いていきたくなります



0 件のコメント:

コメントを投稿