2013年12月28日土曜日

コーチング&ピラティス合宿

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本一綺麗な本土サーフポイント白浜で、からだと意識をひとつにする伝説の合宿が終りました

人は人によって必ず変わる。

私がこの3日で感じた一番の感想です。

会ったこともない仲間が全国から集まってくれ、見知らぬままタクシーに乗せられてスタジオまで

固い表情と、中には不安一杯の方も。

コーチングは見たことがあるだけ、金融業の管理職の方。

ピラティスは名前しか知らない。そんな人から、保母さんや看護師、リハビリを仕事にしている人やヨガの先生まで、

体を動かす度にゆっくりと自然のスピードに意識が合わされる。

コーチングで感情が開いてみんなの顔がみるみる変わってくるのが伝わる。

ワークの中で、未来なんて解らない!と言っていた大学院生。

仲間のサポートで、あっ!
そうだっ!と顔が笑顔に。

今回は様々な人の節目の時期が被った、そんな合宿でした

夕食の時

私ピラティス初めてやりました

そう言う女性に、どうしてやったこともないものがあるのに、行こうと思ったんですか?

と質問してみました。

一見内気な外見からこんな嬉しい一言

行かない

という理由がなかったので申し込みました

決断力や探求心で言えば参加者のほうが遥かに上でした。

みんなの繋がりが最後まで深まっていった3日間でした

朝の7:00から夜は23:00までの三日間

自分が楽しい!と感じるためには
想いを伝える人がいることで、
その楽しいは仲間を巻き込んで広がっていくことに気づきました。

感謝しか出てこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿