2013年12月19日木曜日

イライラしてしまうのはなんのせい?

いつもお読みいただきありがとうございます。


つい、イライラしてしまうときがありました。

そもそも
イライラというのは対象が思い通りにいかない、
期待に応えてくれない、


相手の反応が自分と異なっている。


つまり、相手や対象物、
自分以外のものにかける期待から起こります。
これは、見方を変えると


自分にまだ働ける余裕があるという考え方も出来ます。



本日私はピラティスを朝の3:00から行い、
5:00に表参道へ打ち合わせを行い、
9:30までビジネスミーティングを行い
10:00から23:00までプライベートや
グループのレッスンを行っています。
不思議とイライラすることが起こってもイライラしません。



理由は、自分が出来る最大のことをしているからだと思います
辛い、や、大変というのは


まだまだ余力があるという事だと思ってみるのは如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿