2013年12月27日金曜日

価値が上がるつきあい方とは?

大人の礼儀作法


いつもお読みいただきありがとうございます


忘年会のシーズンです
来年から新しくスタートするビジネスの関係者の方たちと
決起会をかねた忘年会



世代を超えた関係、皆さん12歳違いの集まりは
刺激的です。収入や仕事内容がみな異なりますが
自分のスタンスをもっておられます



このスタンスはどこからくるのか?




私は質問してみました




「どこからその余裕が出てくるのですか?」



すると




「大変な事ばかりですよ・・・_」とのこと




つまり、常に緊張感がある時間を送る事で
周りがゆっくりに見えるそうなのです



緊張感とは?




それは、対人とのかかわり合い方が90%以上だそうです




私の周りの方はとにかく回りに気を遣われます
これがとても勉強になります
実践を通して大人の付き合いを学ばせていただける機会です




接客のプロとも言える方も対人関係で悩んでいました



ラジオを付けてもテレビでも
「対人関係・コミニケーションスキル」が
特に求められる一年だったと思います




このスキルが世の中で求められる理由は
インターネット普及に置けるコミニケーション不足によるもの



バーチャルな世界なだけに
信頼を得る為には、逢う”行為そのものに
価値が出てくるのだと思います



あなたには毎週 逢う人”が何人いますか?








0 件のコメント:

コメントを投稿