2013年12月10日火曜日

想いも 期間限定商品


〜すべき事って何でしょう?




いつもお読みいただきありがとうございます



雨の日は私が娘を保育園に送りにいきます
娘は私と歩くときによく「抱っこ!」と言います



15Kの体重はなかなかです。



一般に”抱き癖がつく、4歳にもなって、と
抱っこをマイナスにとらえるイメージを持っている方がいます



それらを否定するつもりはありません
私の考えは・・・・・





求められるのであれば可能な限りやってあげたい  です



まず、16歳になって娘が抱っこ”というのは考えにくいものです



期間限定”だと思えば嬉しくなります



関わってあげられる期間は限られているということです




私たちは今”この時を生きているのであって、もし〜なら?
という事にとらわれると今を生きられなくなります



100年前は、その選択肢が少なかったので良かった
しかし今は多くの選択肢から「選ばなければならない」という
時代です



そして、選ぶ事は、何かを選ばない”ということです




選ぶ事が苦手な人は、
選ばない事”を決めると物事がシンプルになります



僕は独立して、決めた事があります


「満員電車には乗らない」


かなり効果が出ています。





0 件のコメント:

コメントを投稿