2013年10月26日土曜日

素敵なカラダ 10 の作り方

パーフェクトBODYのつくりかた



いつもお読みいただきありがとうございます。


カラダを整えたい。
奇麗になりたいというニーズで沢山のクライアントさんと
お逢いする機会があります。



私は高校から大学までの7年間。
それ以降サーカス時代の7年間。
そしてPilatesインストラクター
会社経営するまでの本日まで。



カラダにかけた時間が
およそ2万時間ある事がわかりました



つまりダイエット(減量)したり
増量したり、
筋肉を柔らかくしたり、
強くしたり
怪我を治したり
食事を制限したり




まずは自分のカラダで試してみる
これを繰り返し、今のクライアントに
シェアさせてもらっています。



その中で特に感じるのは、「変化に対応出来るカラダ」です




年齢に応じた鍛え方があり、メンタルに応じた
カラダが存在するという事がわかりました。



カラダは整えたい”と思わないと整わない
当たり前ですがカラダを動かしたくなる状態がさきにあって
初めてカラダが変わります。




年齢とともに疲れが取れない。
重い
体力が続かない
痛みがある




等の問題が出てきました。
カラダのパフォーマンスを保つ為に様々なサプリや
栄養剤、数百のプロテインも試しました。





問題は、継続が難しい事。そしてもう一つ
サプリメント接種には副作用がある事。




その状態を持続させる為には、
毎日壊れる細胞を修復するという事が必要です。




そこで私が実践しているのがAGE管理。
細胞を修復してくれる果物「ノニの接種です」




仕事柄、成分分析、安全面、効果、を調べました。
私はポリネシアマニアでタヒチの貨幣効果があったこの
果物を知っていました。
カラダを健康にしてくれるものは沢山ありますが
副作用の面で果物は安全です。




私はカラダを良くしたい”と考える人に
最高のものを提供したい
そこには、知識や方法が含まれます。




カラダを作るものが口に入れるもの
動かす事で周り(カラダ)の表面が整ってきます。
そして、私のセッションでは



素敵なカラダが出来てから何しますか?
を大事にします。




実はここからが本当に必要な部分。




素敵なカラダが出来たら何をしますか?




その引き出し方を次回ご紹介させてもらいます。

































0 件のコメント:

コメントを投稿