2013年9月1日日曜日

年齢のせいにしてしまうあなたへ


3歳と74歳 年の差で悩むあなたへ

いつもお読みいただきありがとうございます。


今のキャリアでどの位活躍したいと考えますか?という質問を最近よく投げかけます。


例えば74歳までやりたいとします。

今の年齢が30歳なら残り44年。

たった44年です。桜を44回見たら終わってしまいます。


有名になって世界中を仕事で旅したいですか?

それとも一人の人を愛し続けて静かに暮らしますか?

それとも仲間に囲まれて日本中で働ける環境を創りますか?


どんなに素晴しい未来を描いても残りは44年。


そこで達成出来ていたらすぐに迎えが来てもいい。という事をあらかじめきめておくことです。


そこから現在までのスケジュールを創ると、今を悩んで入られませんし、これからの未来を心配する事も無くなります。


まず、あなたが今のキャリアで何年までやるか?そのときにどんな状態で入ればあなたが幸せに思うのか?思い描いてみてください。







追伸・・・・


因に私は、社会の中で「長嶋茂雄」のような存在になりたいです。

よくわからないけど元気になる、勇気をもらえる、そんなスターに憧れます。


コーチングやPilatesを使って沢山の人の星になる!

自分の今を生ききって使い古されて次の世代に譲りたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿