2013年9月21日土曜日

毎日がただ過ぎてしまう、そう感じているあなたに・・・

幸せ”を感じるメカニズム


いつもお読みいただきありがとうございます。


私はサーカス団員時代に600人の前で
ソロ演目を任された事があります。


場所はマレーシア、国賓が来るような場所で
自分の演技を魅せる機会があり、
後に新聞にも載りました。



当日迎えるにあたり、様々な問題があり、練習も
チームワークも困難でしたが、無事に終わったときの
充実感は今でも忘れられません。




こんな風に、人が「幸せだ・・・・」
感じるには3つの要素があります。



それは



「ものすごい困難な事にチャレンジしたとき」




自分のいままでのキャパを超えてメーターが振り切った
状態を体験する事で感じる感情です。
これは経験が長くなると
なかなか感じる事が出来なくなるのも事実です







結果がどうであれ、出来るか出来ないか不安
そう感じているものにチャレンジすること




これは人生においての幸福感を感じる事が出来ます。




明日は二つ目の感覚をお伝えします。












0 件のコメント:

コメントを投稿