2013年9月6日金曜日

上司とお客様の方程式に悩むあなたに・・・


新しい事に進むあなたに・・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます。
今日も私の師匠の言葉をシェアしていきます。


「経営者は孤独」とはよく言われます。 



 誰も叱ってくれません。



 無意識に怠け心が出てきても、

 誰も指摘してくれません。


 




 だから、 適切な指導とサポートをしてくれる コーチやコンサルタントを付ける 経営者は少なくありません。  ブレているなと感じても、 自分では気づきません。 だから、 「他人」に正しく指摘してもらう。 
 「柔軟な発想を」と常に思っていても、 自分の思考に凝り固まりがちです。 だから、 「他人」に思考の枠を取り払ってもらう。


人は誰しも同じ時間で生きています。
社長の気持ちは利益が上がるほどに寂しくなります。


それでも社員を守る為に必死でお客様への対応を考えます。








そして最も必要な考えは・・・・













「お客様を更なる理想に導く」という考えです。










「お客様はドリルではなく穴が欲しい。」 この言葉を聞いたことがあるかもしれません。 ドリルを買う人は、 穴を開けたいからドリルを買うという事ですね。 


 では、さらに深堀して、 「そのお客様は何のために穴を開けたいのか?」 を考えてみます。


 その穴にねじを打ち込んで、 家族写真を飾りたいのかもしれません。 すると、 ねじも一緒に販売したら喜ぶかもしれません。










 でも、 ねじを販売していなければ、 他のお店で買われてしまいます。 まあ、ねじは単価が低すぎて やると採算が取れないかもしれませんが、 この様に、 「お客様を更なる理想に導く」ための 商品やサービスを一緒に提案してあげる。 そうすると、客単価が上がります。 


しかも喜ばれる。客様に本当に喜ばれる提案が出来るように・・・・・










この内容を更に深く!






9月22日19:00青山で 緊急セミナーを行います。
詳しくはtlp@mohipilates.comまで




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月6日(金)Mohiスペシャル企画 開催
Pilatesとオーガニックコスメwww.myuful.co.jpの 
企業のコラボで、明日から静岡は浜松 遠鉄百貨店新館で イベントをさせていただく事になりました。 
 肌を本来の状態に戻す為に使う100% 天然素材の美容液とカラダとココロを本来の状態に 戻すPilatesとの百貨店初コラボ企画 静岡にお住まいの皆様お待ちしています。 
遠鉄百貨店新館5F 催事場 11:00〜11:45 14:00〜14:45
 テーマ・カラダとココロを取り戻す     
エイジレス・ビューティー体感Live     
〜あの人の 素肌が奇麗な3つの習慣〜 
 45分の体感ビューティーセミナーと その後、限定20名のカラダの歪み ミニ ・プライベートセッション・ 5000円相当が無料でご体験いただけます。
 会場でお逢いしましょう。 www.mohipilates.com






0 件のコメント:

コメントを投稿