2013年9月11日水曜日

立てた目標がなかなか達成しない と感じているあなたへ

 目標がなかなか叶わない・・・ そんな方へ


いつもお読みいただきありがとうございます。


先日あるクライアントさんから
ダイエットに関して質問を受けました。



どうしたら今の体重が落ちて、今の体脂肪が減って、
リバウンドしないからだが出来ますか?



私はカラダに関して30年以上関わって落としたり増やしたり、
怪我を治したり、柔らかくしたりしてきました。



行き着いた先は・・・・



ダイエットには秘密があるという事です。



それは



「やせた後にどんな気持ちが欲しいのか?」
これを明確にする事です。



そのクライアントさんは聞けば、
水着で彼氏とプールに行きたい。



そこで味わう気持ちは????




満足感・達成感・充実感・安心感・・・・




では、その気持ちをやせる前から味わってみましょう
今日これらの感覚をどこで味わいましたか?




彼女は初め驚いた顔で答えてくれましたが、
だんだん顔が明るくなってきます。



人は、やせたら新しい気持ちになれるのではなく
感じたい気持ちに気づく事でやせます。



最もダイエットが成功する例が、「花嫁」です。
目標があり、感じたい気持ちが明確で、



しかも




頑張った先にある自分の「映像」がイメージしやすいです。
バージンロードを歩き背中から視線を感じて祝福されている。




そこで初めて「今」何をしたいか?が明確になります。




まずは「どんな気持ちを味わいたいか?」



次に



味わいながらいる自分はどこで誰と何をしているのか?
ビジュアルで想像してみる。



ダイエットに興味がる方、今なら数名・個別に指導致します。



tlp@mohipilates.com











0 件のコメント:

コメントを投稿