2013年9月2日月曜日

ココロの充電が必要なあなたに・・・・

勇気をもらえるものが欲しい方へ


日曜日の9:00から放映されている「半沢直樹」
ドラマの連続放映でまじめに見たのは記憶の中では「ロングバケーション」以来です。


今の世の中で悪者を懲らしめる「遠山の金さん」のような内容と、
現代の社会のありかたを盛り込んだ内容。
歪んだ動機から主人公がビジョンを改めていく場面がとても好きです。



思った事を言う。正義を曲げない。半沢直樹はスキルや方法はまだまだ伸びしろがありますが、世の中を良くしたい。という「あり方」に人々が感化されて集まってきます。
銀行員は硬く、難しい人が多い。このイメージを見事逆手に取って、だからこそ改革が必要である。というメッセージが伝わってきます。



今までの当たり前の常識を破ってくれます。恋愛や、人間関係、家族間の問題ではなく
世間に対する、チームワーク、正義感、勇気、パートナーシップ、をドラマで学べます。



人は熱に吸い寄せられる。そんな仲間や家族の協力で、毎朝満員電車に揺られるスーツの
お父さんがかっこ良く見えます。



さらに、悪者の俳優がたまらなく良い。
やられたらやり返す、ではなく、正義を支える仲間の作り方を教えてくれます。



正義のヒーローはいつも弱い場面からスタートです。仲間が集まり協力者が増え、いつしか敵だと思う人も味方についているような、上司像



部下を持つ男子にはとても学びの多いドラマでした。



http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=半沢直樹+動画+1話

0 件のコメント:

コメントを投稿