2014年3月6日木曜日

やる気が自動的に手に入る魔法

誰に・何にやる気をもらっているか?



いつもお読みいただきありがとうございます。



人間は普通に生きているとネガティブに
なるように設計されています


では


どうしてポジティブと言われる人が
周りにいるのか?



それは。。。。



元気を何かからもらっている習慣があるだけです




そして、このもらっている”という表現
実は与えれば与える程その力が高まります




ほしい。欲しい とおもって接していると
与える方も与えられる方もしんどくなります




与えて、与えて、という気持ちを
送る事が結果、他人から与えられます




しかも、これは人に限らず
モノや天気、動物にも同じ事が言えます




ではなぜ与える事がポジティブなのか?




それは




皆赤ちゃんのときに与えられる事で
大人になって来たからです




赤ちゃんは与えられる事が当然!
という対応はしません





出来ない事を誇示したりもしません
また、親は仕事”だとおもって
おむつを替えたりはしません




一晩に5回おきて、6000回のおむつを替えてくれた
そのエネルギーは、笑顔であったり言葉だったりです




いかりや長介さんが残した言葉があります




「人は沢山の迷惑を親に大人になってかけるものだ
けれど、それは既に2歳までに
沢山の幸せな想いであるから全て水に流せる」




これは、何も無い赤ちゃんがいかに与えているか?



の現れです。




あなたが与えるものは全てあなたの力になる



0 件のコメント:

コメントを投稿