2014年3月24日月曜日

言葉の使い方で人生が変わる

無限の可能性が無い”と思うのは記憶が無いだけ


いつもお読みいただきありがとうございます。


4歳の娘は欲しいものがあると
どうして欲しいのか?という理由を言ってくれます


色が可愛いから


ピンクが好きだから


アイスが大好きだから


完全に気分です



大人になったらこの思考が・・・・


食べたら太るかも?


着色していて口に入れるのが不安


お店の雰囲気が合わないから食べるか迷う



などと、肯定して否定します



この思考が人生そのもののベースになってしまうと



どうせ無理” という思考が
「基本ソフト」としてインストールされます



子供に絶対に言っては行けない言葉



「何度言ったらわかるの?」



これで「言われても出来ない」という
基本思考が出来上がります



なので「君なら出来るよ!」「頑張って!」



などと言われても「言われても出来ない」
思考から前に進みません



大人も同じです



お前はバカか!? ではなく
お前は天才か!?



何度言われればわかるんだ!?
一度言えばわかるのにどうしたんだ?



言葉の使い方で人生が変わる








0 件のコメント:

コメントを投稿