2014年3月19日水曜日

他人がいつも「すごい」と思ってしまう理由

他人からの影響


いつもお読みいただきありがとうございます。


フジテレビのテラスハウス。
偶然見つけた理由も僕が鎌倉に本気で
移住したいと思っているからでした


そこでは見知らぬ男女が
台本や筋書きの無いゴールすらない
夢や恋を描いていく。というストーリーですが



他人と共同生活する事で得られる効果



それは




他人の生活スピードは必ずしも自分の
ペーストとは異なるもので、
大抵「早く・すごく輝いて」見えます



僕の20代は沖縄の宮古島の
シェアハウスからはじまり
世界中のシェアハウスで
暮らしながら生きていました



マウイに住んでいたときに、
毎日波乗りをするでも
観光をするでもない
どの国から来たのかもわからない
いつもけだるそうな・・・



そんな不審な30代くらいの男性がいました




朝に顔を合わすくらいでしたが、
ある夜に彼が太鼓をもって
街に繰り出していくのが
見えました。




彼は猛烈にシャウトしながら
リズミカルに
輝きを放ちながら
見た事も無いような笑顔で
太鼓を叩きまくっていたのです



朝までパフォーマンスをして夜明け前に
帰ってくるのです。




僕は夜明けにサーフィンに出かけるので
毎朝顔を合わせていた・・・という事だったのです




人には「好きなことで生きていく事が一番の幸せ」
そんなことを学ばせてもらいました




日本を出ると、世界中から「枠の外れた連中」が
山ほど夢を語りながら放浪しています




そこで、自分よりも遥かに楽しそうに
生きている連中と話をして酒を飲み
夢を描く事




そんな20代の体験を聞きたがる人が増えたので
コンテンツにしました




ルールは自分史から探そう




社会のルールは基本ソフトです
アプリをどんどんインストールする。




これが行動を増やしていくという事です




いよいよ明後日からセミナーが始まります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってみたい事があるが問題がある
やりたい事が出来るか不安・・・
こんな多くの問題を解決出来るとしたら・・・?


運動経験に左右されないカラダの使い方と
年齢に左右されないココロの扱い方を学ぶ事で
新しいLIFE STILEを作り出す

「リーダーズ・ストレッチ」


1. 仕事での人間関係
2. 親の介護/夫の介護
3. 老後の不安 (独身女性)
4. 自分の健康/病気
5. 子供の将来
6. 仕事が忙しくてプライベートの時間がとれない/仕事量が多すぎる
7. 結婚したい(出会いがない/男運が悪い)
8. 仕事を辞めたいけど、一歩踏み出せない
10. 子供が欲しい(不妊治療中)
11. 離婚/再婚
12. 夫の浮気
13. 終の棲家



ココロはカラダを支配していますが
カラダもまたココロを支配しています



カラダを使った生き方の方角をただす方法
そして、仲間の生き方を支援する相互関係をつくる
そんな方法をお伝えします


講座内容

1ココロとカラダの基礎測定(今のあなたの状態をあなたが知ろう)

2ブレインダスト(問題を形にしよう)

3ニュートラルライフスパイン(カラダとココロを0にしよう)

4フィジカルアクション(体を使って問題を表現してみよう)

5ラインステップ (問題の流れをカラダで表そう)

6ライフreプランニング (これからの生活を新しくデザインしよう)

7ライフプレゼンテーション(仲間に生活を応援してもらう)




日程 3月21日 金曜日 18:00〜20:00


会場 (参加者に直接ご連絡致します)


講師  関口ともひろMohi 


申し込み tlp@mohipilates.com


参加費 10,000円(もひ塾塾生は2,000円)
    2回目以降塾生料金としてご参加いただけます



お振込先 りそな銀行東久留米支店 4141536
株)トータルライフ・プロモーターズ






プロフィール

サーカス団時代、アジア、ヨーロッパなど計7カ国を6年で周り、
世界中の文化やコミニケーションスキルを実体験から習得

ショーディレクターやパフォーマンス経験がPilatesの指導の基礎になっている。


Yogaではケン・ハラクマ氏に師事しアシュタンガ・ヨガを学ぶ。
PilatesとYogaの相互関係を感じる事で指導の幅を広げるのに役立てている。
趣味はサーフィン、スノーボード


Pilatesでは年間2000名以上のクライアントを受け持っており、
プロアスリートから企業経営者。最高年齢は84歳まで幅広いクライアントを持つ。


現在はレッスン指導から学んだ事を企業の人材育成、
経営者塾、管理職の為のアタマとカラダのメンテナンスとして
Yoga、Pilates,NLPやアドラー心理学を元に「大人の体育教師」と名乗り、
指導者の新しい働き方を提案している。


好きな言葉
あなたが産まれたとき「あなたが可愛くて仕方がない」と
接してくれた人が私たちには必ずいる


好きな本
「あした死ぬかもよ?」ひすいこうたろう



参加者にメッセージ
Yogaは”つながり”という意味。
では何の制約もなかったらどんなものとつながっていきたいですか?
どこで?誰と?どのように? 
あなたのビジョンはあなたがありありとイメージして決断したときから動き出します。
そのお手伝いをPilatesでさせていただきたいと思います。
Pilatesを使って自分軸を見つけてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿