2014年3月28日金曜日

やる気がなくなりました・・・・

やる気がでません・・・


いつもお読みいただきありがとうございます



私は週に3人の方にエグゼクティブワーク”と題して
カラダとココロのサポートを様々な場所で提供しています


あるときはアジア屋台レストラン


あるときは公園


あるときは高級ホテルのレストラン


あるときは場末の居酒屋・・・


あるときは歩きながら・・・・



そこで抱える悩みベスト3は?・・・・



エネルギー切れ・・・”です



つまりやる気が出ない”という事で悩んでいます







こんな聞いた話があります




ノルウェーの小さな村で、美しい女性が
突然家から飛び出して必死で地面を見ています
辺りは夕暮れで街頭がついたばかり・・・



まるで何かを探しているよう



村人がすぐに集まって来て



どうしました?
手助けをさせてほしい・・・



そう口々に言うと



女性は「ありがとうございます」
実は大切な針を落としてしまったのです



村びとは”「それは大変だ、一緒に探しましょう」そういって
数人の村人が暗闇で針を探し始めました




一時間。二時間・・



いっこうに見つかりません。



必死で探す女性に村人の一人が言いました



「どこで落としたんですか?」



女性は答えました



「台所です」






私たちの悩みは解決の場所を間違えると
永遠に見つかりません
たとえ多くの応援者が現れても決して見つからないのです



探す場所を聞く村人がはじめにいたら
夕暮れを探す事無く


もっと早くに見つかっていたでしょう




つまるところ私の仕事はそこにあると思っています




探す場所を一緒に見つける人




なぜならどこで落としたか?わかるのは
落とした本人だけだからです




悩みの落とし場所を一緒に探しませんか?








0 件のコメント:

コメントを投稿