2014年3月15日土曜日

周りの環境があなたを変える魔法

可能性を捨てるな!


いつもお読みいただきありがとうございます。


本日は息子のプロダクションオーディションに出かけました
沢山の子供が子役”として参加していました。



私は家族写真がとれるなら・・・
そんな気持ちで出かけたら・・・・



息子以上にお姉ちゃんが評価されて
急遽オーディションに・・・・




ビジネスでも人生でも
予期せぬ時に予期せぬ事態が起こるものです




そんなときは「質問を変えてみます」



私は、突然オーディション”という娘に
こう質問してみました・・・




「モデルさんやりたい???」





娘はプリキュアが大好きなので二つ返事で「OK!」




親の想像を遥かに超えるポーズで、関係者を
驚かせていました。



当初息子・・・という私たちの考えは
いつしか「ぜひ娘に!」に変わっていました



やる気は、周りの環境によってどうにでも変わるのです




なにより




評価とは他人がするもので、その評価が
期待されれば期待される程、人間はやる気になる”という事です




10年前にサーカスで世界中を廻っていた
自分に重なりました・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿