2013年6月24日月曜日

ビジョンクリエイターってなんだ?

ピラティス インストラクターに

ピラティスむずかしいって言われます。

うまくクライアントが動いてくれないんです

何処を直したらいいか自信がないんです

タクタイルが難しく感じます。

という相談を沢山もらいます。
そして、今日は一緒に食事をしていたWebデザイナーの先輩後輩の方が同じ質問を投げていたのを聞いていて、

同じ問題解決でいけるなぁ

そう感じました。

それは、

練習法 にあります。

自分が誰にたいして、どのくらい関わりたいか?でこの練習法は変わります。

身の回りのコミニティーに、Pilatesを伝える内容は、プロダンサーを教えるのと同じコンテンツで挑んでないですか?と質問してみる。

因みに、

Web関連の先輩は、後輩に、クライアントの問題を解決してる?

その問題を聞く時間をとってる?

その二点をしきりに伝えていた。
これはどの世界も同じで、

デザインが素晴らしいんですよ!や、

ピラティス素晴らしいですから!

では、クライアントの承認は得られない。

クライアントにはお願いしたい理由があるはずだ。そのプロセスを一緒に楽しみたいはずだ。
よくなっていく過程や、現状を一緒に知りたいし、感じたい。体感したいのだ。

ビジョンクリエイター ピラティス編
では、見る、触る、誉めるの三つに絞り、インストラクターとクライアントが共に改善を喜び会える関係を創る講座

養成コースで伝えきれない 指導 の本質を深めていきます。

7月3日水曜日15:00
青山一丁目

現在週末の講座も検討しています。

あなたのピラティスのレッスンを新しいものへ!






0 件のコメント:

コメントを投稿