2013年6月18日火曜日

会議で人間の人生が決まっていた時代があった

宮崎駿さん監督の新作のPR。
新宿から池袋までで感動しました。

大正時代、田舎の少年が飛行機を設計したいという夢を抱き、その夢が戦争という形で 傑作の零戦を産み出す。

この文章の伝え方が明らかに子供向けのものではないことがわかる。

今よりもっと閉塞感が強く、夢や希望などが弾圧されていた時代に、生きた
夢を持った青年の物語。

今の世の中の、閉塞感が漂う 等とはレベルが違う、会議で人生が決まる社会性。

けれど、あえて会議は描かない、描くのは個人の物語だ。という潔さが格好いいと思った。

行動している人は輝いて見える。
例えドン底で身動きが取れない環境でも、他人から見たら輝いて見えてしまう。

その輝きが多くの人を勇気づけることが出来るのであれば、そんな生き方をしたいと思う。

あなたの人生に影響を与える名作は何ですか?

追伸

福島裏磐梯リトリート、
詳細がどんどん明確になっています。

スタートは15:00より、ペンション木ままとなります。また、マットワークが雨でも大丈夫なスペースが借りれました!素晴らしい!

東北にも貢献できて最高です。
駆け込みの参加、大歓迎です。
宿泊の空きはまだ弱冠空いています。

tlp@mohipilates.com

0 件のコメント:

コメントを投稿