2013年6月1日土曜日

何を選んで活きていますか?



自然に入れさせてもらうという事。


木造建築とマンション・コンクリートの建物で住んでいる方の平均寿命が15歳ほど
違うそうです。ネズミで実験したら、コンクリートの家に入れたネズミは、自分の子供をかみ殺す結果だったそうです。

私たちは、好きな洋服を選んで着て、体に良いとされるものを選んで口にいれ、自分では
好きに選べない環境と建物の中でココロが壊れていく。・・・・・
こんな生活らしいのです。

しかし、事実自分の好きな木材を使って好きな場所に住める訳ではありません。
ならば、意識的に自然に入れさせてもらおう。太古の昔から人間を進化させてくれた
自然に触れる機会をつくろう。

そう想い、都会に住む方を対象に福島県の裏磐梯で「自然に触れるPilatesとコーチングの
コラボ合宿を行う事にしました。


誘った方には、いつかは行きたい。スケジュールがちょうど埋まっている、行きたいよね・でもいまは行けないな。・・・・・反対に、スケジュール空いてましたから行きます。ちょうどやってほしかったから参加です。初めての経験ですからもちろん参加で!
いろいろな反応がありました。


人間の状態を正常に保つ唯一の方法は「自然とともにいる事」だそうです。

宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」でこんな一説があります。


「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」

「今、ラピュタがなぜ滅びたのか、私よくわかる。ゴンドアの谷の詩にあるもの。
 土に根を下ろし 風と共に生きよう
 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう
 どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、
 土から離れては生きられないのよ。」


この言葉に集約されている人間は自然とともに活きることで本当の自分を見つけられる。

原発で被害を受けた木々達はものすごい生命力で人間を守ってくれている。
そんな感謝を感じながらカラダを動かし、アタマをリセット出来る空間が欲しい。

そう言ったらところ私のコーチングの先生が快く同行してくださる事になり。
今回のリトリートが決まりました。
今から楽しみです。



         もひ塾・CPI コーチングピラティス企画 Vol 2.0

     リトリートin Fukushima 7月13.14日開催決定。


沢山の問い合わせありがとうございました。
なんと、今回スペシャル講師においでいただける事になりました。
滞在中の企画に経営者・起業家イノベーション・コーチングの講師が加わります。

他県での開催を企画してらっしゃる方。ご相談ください。
カラダ・ココロ・笑顔をテーマに新しいコラボレーション企画を
沢山一緒に作り上げませんか?




自然の力を受けて新しい生活を始めよう。

福島は原発や自信で多大な影響を受けた場所。
震災からの復興で最も頑張っているもの、それは自然そのもの。

新緑や水の青さ、鳥の鳴き声など、人間が思う以上に力強く迫ってきます。
今回は2泊3日のリトリート。開催決定

自然の中でのPilates・Yoga・瞑想 ビジョンや目標を明確にする時間として、
携帯電話や、パソコンとお別れして自分と向き合う2泊3日。15日午前中解散

湖や磐梯山を見ながらのアウトドアPilatesやトレッキング、カヌー無人島上陸。
滝へのハイキングなどを予定しています。

只今参加者、ならびにお手伝いしてくれるスタッフ募集しています。
お問い合わせ tlp@mohipilates.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程  7月13日(土曜日)・
    14日(日曜日)

場所  ペンション木まま
http://www.p-kimama.com
    福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯1093   
            
    TEL:0241-23-8360 
    FAX:0241-23-8361

料金) 52,000円 
(宿泊費・2食付き・終日レッスン代金込み)
    

締め切り 6月6日12:00am

お振込先)りそな銀行東久留米支店 普通 
4141536
株式会社トータルライフプロモーターズ
    
     
お振込完了後エントリーとさせていただきます。


その他) 猪苗代駅集合・解散

内容)  早朝Pilates   午前中からだ野外ワークショップ  夜はコーチングリトリート・予定

定員)  13名 残り3名です。



0 件のコメント:

コメントを投稿