2013年6月12日水曜日

+アルファ

子供の能力開発

IQを伸ばす英才教育の塾でワークショップが決まりました。
子供に行う。のではなく。今回は大人に行ってもらう。

大人が変われば子供が変わる。
子供が変われば未来が変わる。

このサイクルです。


大人の状態が悪いと、子供の感覚は繊細なのでカラダや精神にきます。
親が笑わない家族は、子供は笑いません。
笑顔も作り方は親が魅せるもの。

子供は親の何倍も感性が優れているので、精神的なストレスを顔で表現します。
それを引きづると、大人になってからも表情筋が固くなったままこていします。
本来動物は、天敵から守る為に表情や白目がありません。

人間は、声以外でコミニケーションがとれるように、表情や、白目があります。
感情(認められたら嬉しい)も同じです。


あなたが今日、笑顔を学ぶ人は誰ですか?その人にどんな声をかけますか?


追伸・・LAでは挨拶のはじめは、いつも「調子はどう?」からです。
つまり”あなたの状態に興味があります。というスタンスです。

日本では、あなた”ではなく自然”が単位です。季節の話に続けるのはその為です。
どちらも魅力的ですね。


6月13日(木曜日)11:00〜12:30青山一丁目
5,000円

ワークショップ空きでました。詳細はFace Book関口 智弘 で検索。またはメッセージを入力ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿