2013年6月23日日曜日

個人の力

4年ほど時折レッスンに足を運んでくださる大物パフォーマー。海外を飛び回り、自身でショーをプロデュースして公演もこなす。

身体を観るのは6ヶ月ぶり。
驚いたのは、動きが滑らかになっている。

その理由は、本人いわく、

もう、今の体力や筋力が著しく上がることはないので、今あるものを最大にいかしてあげよう、と思って動いています。 とおっしゃった。

つまりは、タルヲシル ヨガなら境地です。今あるものを活かしきる、その動きは、とても滑らかでいて自然な流れ。そして、その方が持ってらっしゃる勢いに 安心さ さえ感じました。

指導方法が変わりましたね。

そうなんです。僕も、クライアントが求めるものを今あるものを使って最大に行おうと思ってクラスが出来るようになりました。与えられたものではなく、いま、あるものを最大に活かす。

7月3日15:00からのあの、インストラクターに逢いたくなる。実践編では、
触る、修正、気持ちよく誉める を繰返し行うことで、パフォーマーの実力を引き上げるワークショップ。

ピラティスのエクササイズを中心に行わせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿