2014年10月28日火曜日

信用の無くし方の科学

商品の売り出し方には科学があった・・・



いつもお読みいただきありがとうございます
コンサル型ビジネスのたった一つの集客方法と
楽しいノマドライフ実現ビジネスを提案する
マッスルマーケティングMohiです




商品を売る仕事の話



マーケティングでは効果的にあなたに
商品を買ってもらいたい、
断りきれないオファーを出す事を
提案しています



どうしたら理解してもらえるか?
何をしたら買ってくれるのか?
金額が高いのか?
場所が遠いのか?



沢山の「なぜ?」があります




ここである方程式を紹介します




商品は信頼関係で加速的に売れるようになります




では、その信頼とは?




信憑性
信頼性
親密制
評判

これら全てを私利私欲で割った数だと言うのです




例で挙げると




Aさんのサービスは信憑性も信頼もあり
仲良しで評判も良い、しかし
買ってください!私が進めているものに間違いはありません
などといつも迫って来たら・・・・


信用は生まれないのです




つまり、この信用は、
次のお客さんを紹介できないという事です




なぜなら紹介したらその方にも
迫ってくるでしょ?となる訳です




ここで言いたいのは




まず、相手のニーズを満たしてあげる事です
どうしたら相手にとってベストな商談になるのか?




これは、ビジネスだけではありません
私生活でも自分のニーズを叶えたい!と
主張すればする程、信用は無くなります




パートナーシップやチームワークなどでも
同じ事が言えます




私の希望”これは相手を叶えてあげてから




私自身も耳が痛い言葉でした







0 件のコメント:

コメントを投稿