2014年10月14日火曜日

やる気の無い上司


感動の仕事



いつもお読みいただきありがとうございます
50分で筋肉に感動してもらう
マッスルマーケティングのMohiです




私の前職はサーカスのインストラクターでした
研修時代、舞台の脇で
チーフの演技の補助をしていました・・・・




チーフはいつも怠けて着替えもせず
ビーチショーツとよれよれのTシャツで
特に指導してくれる訳でもなく
サングラスをかけて
今日は風邪が強いから適当に終わりに・・・
という具合でした



ショーでもいつも脇役で
中堅のサポートをこなすだけでした




そんなある日




クリスマスの特別ショーでチーフが
個人演技を披露することになりました
それが僕に取ってはあまりに衝撃的な出来事になります






周りは暗く、誰だかわからない
ロックミュージシャンが大音響で流れて
チーフが出てきます
ビールばかり飲んでいる人とは思えない
体つきにびっくりしました




そして彼の演技に会場中がどよめきました





特別すごい事をしていませんが
オーラのようなものが会場を
圧倒していました




散歩でもして来たかのような
余裕の演技に脇で見ていた私は




感動で涙が出てきました





「こんな仕事をしたい」




仕事に対するモチベーションは
感動”です。




涙が出るくらいの仕事をしているか?




その為にどんな事を経験しているのか?




最近仕事で泣いたのはいつですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿