2013年7月17日水曜日

オリジナル勉強法1

車とカラダ

ベンツのCクラスで4時間。高速道路を走りました。
車の疲労はサスペンション(タイや周り)とシートである事がわかりました。

通常2回の休憩を必要としているところを休憩無しで目的地まで。
さすがはドイツ車です。


ここで感じた事は、人のカラダも同じように振動で疲れてしまうところと、
振動を吸収するような筋肉と関節があれば疲れにくいだろうに・・・・

ということでした。しかしながら実際にベンツに乗ってみてわかった事です。
これは「なんでも体験しないとわからない」ということです。


私はずっと「体験しなくてもわかる」「するまでもない」「しても私には関係ない」

そう思っていました。


私はカラダとココロをメンテナンスする仕事をしていますので、これは本を読む何倍もの
学びになりました。


普段、勉強、(といっても読書が主ですが)スピードを上げたいと思い、紹介されたモノがあります。http://bizsp.biz/item/29199/2382/


年間150冊を目標に読書をしています。その枠組みとなる読み方にはなるほど・・・・
とうなりました。


体験が間に合わない方、本屋さんもAmazonなどで大量に購入出来る時代に感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿