2013年7月17日水曜日

ヨガフェスタ2013横浜 の先生に招かれました。

今の進路に悩む人に・・・・

最近よく仕事を変えたい、やめてしまいたい、新しい事を始めたい・・・
そんな相談をよく持ちかけられます。


福島のリトリートでライフチャートというのをプロコーチとともに行いました。

これは、問題や、課題が表で表す事が出来るワークです。

つまり、どんな事が問題なのか?がわからない問題がいらない心配を引き起こす。


そのチャートには簡単にレベルがわかるようになっています。

仕事は充実しているが、家族との幸福感は無い・・・

または、家族は充実しているが、経済的に不安を抱えている・・・・


どちらもビジュアルにすると簡単ですが、アタマの中のシュミレーションでは
パニック障害になります。


このライフチャートは私のコーチングピラティスで体験が出来ます。
この自分の人生の項目改善シートがわかると次の一歩が出したくなります。


インストラクターとしてクライアントに満足を得てもらう一つの方法は
クライアントさんの問題を簡単にすぐにくみとって上げる力。

それを見える化してお互いにプラスの利益をもたらす。

これがプライベートセッションのコアなのです。




7月26日(金)13:00~14:30 北青山にてPilates虎の穴3,0  指導者に向けてプライベートのクライアントが増えていく曲線の創り方・・・・
「ほめる・触る・魅せる」の3ステップ


お問い合わせ
tlp@mohipilates.com



0 件のコメント:

コメントを投稿