2013年7月18日木曜日

夢現の言葉・・・

超人気とは?

よるの7:00に300人を超える集客をするコンサルタントのセミナーに参加してきました。セミナーに行ってはじめに行うのが、お客さんの顔を見ます。


表情が創れない方、豊かな方、顔の緊張は隠せません。
筋肉の緊張で唯一服で隠せない部分。


超人気 とは人をやる気にさせる人だそうです。


しかも逢う前から好きになっておくと「自分で決める」のだそうです。


物事が人に影響を与えるのではなく、受け止め方が自分に影響を与えるのです。


じつは、この福島正伸先生の講演は4回目です。


毎回同じストーリーをお話しされます、しかしながら毎回爆笑と涙です。


なぜか? 感情が入って臨場感でお話をしているからだそうです。



印象的だった言葉が、


「人間はありとあらゆる事は決して出来ない、

なぜなら、その過程において必ず成功してしまうから。」


人が不安や悩みを抱くのは、「どこでやめようか? あきらめの基準を探すときに
悩むそうです」


出来るまでやめない。


このシンプルな問いかけで目が覚めました。


読み切れないことになっている本を、今日はどんどん読破します!









0 件のコメント:

コメントを投稿