2013年7月25日木曜日

あなたの人生を生きているか

世の中の法則で  絶対  という言葉がある。

この言葉はひとつの意味をもって完結する。

つまり絶対がつくのはひとつだけ。

生まれたら必ず死ぬ と言うこと。

私たちは必ず死にます。

嫌がっても、必ず死にます。

自分がこの世から生まれるとき、なにも持たずに生まれてきます。

そして、死ぬ時は何も持たずに死ぬんです。

バトンを先祖から渡されて、人生を全うし、次の世代にまたバトンを渡す。

その時に、先祖にあったらなんというか?

やったことは後悔しない、やっておけばよかったのに、と言うことに後悔する。

私は生きたんだどうだ!?

そう言い切れる毎日を送っているか?

毎日毎日そう言い切れる一日で過ごしているか?


私たちにある絶対は、生まれたら必ず死ぬ。

だから今日も精一杯生きよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿