2013年7月21日日曜日

これからとても楽しい事がおこりそうな予感がします

そろそろ向き合おうじゃないか・・・


大阪でのワークショップ。2回目はインストラクターとして、どうなりたいか?
ビジョンをビジュアルに落とし込み見える事で現状がわかり次の一手を出しやすくする。
そんな時間でした。


私たちは・・・・・

楽しみ・娯楽・生活環境・健康・仕事・お金・友人対人関係・大事な人・自己成長

このような要素で感情が出来ています。



そしてこれらが低いとされる事に意識が向かってしまいます。


つまり、自分が好きなことを仕事にしていて満足であればあるほど、満たされれば満たされる程、マイナスと思っているお金の心配が大きくなったりするものです。


こんな楽しんでいるのだから、お金が心配になってしまう・・・・



しかし、閉塞感がある現代では、満たされて満足だと感じて生活している人に
お金が集まってきます。



お金は楽しんでいる人を通過して流れています。



セミナーで私は、週刊誌の「サッカーの本田、マクドナルドCM5000万」という記事をみてシュミレーションしました。



私が今持っているのは「Pilatesを伝える事、カラダとココロのつながりを伝えること」
それをどうすれば5,000万に出来るのか?



それを考えたら、今何を勉強すれば良いか?が変わりました。



しかも具体的な行動を起こさないと5、000万はやってきません。



そして見つかりました!



Pilatesで5000万をもらえる方法・・・・



これをセミナーでやったら大爆笑でした。でも可能性で言えば極めて高い確率です。




実現すれば月に4日で仕事は終わりです。


残りは勉強・留学・趣味に使えばいいと思います。




できるか出来ないかではありません、


やりたいか?やりたくないか?です。



セミナーの終わりには全員の夢を支援し合う「メンタリング」を行い全員の

ビジョンが出来上がりました。


参加していただいた方からのメッセージが嬉しかったです。






自分のやりたいコトを実現するのはそんなに難しいことではないし、何かが必要なわけでもない。はるか遠くにあるわけでもない。



でもその本当にやりたい事や、本当の不安の原因って実は自分自身があまり気付いてなかったり・・・・・。
原因が分かってないと、とんちんかんな行動で頑張ってるつもりでも結果が思う様に出なかったり。



人生とフローというのは実はとても似ていて。など・・・・。今日もワクワクするWSとなりました!



いつも行動を起す時に何かに背中を押される様なこの感覚。これからとても楽しい事が起こりそうなそんな予感がします☆☆☆






0 件のコメント:

コメントを投稿