2015年5月6日水曜日

鎌倉と逗子の違い?

場所の効果


いつもお読みいただき
ありがとうございます
アウトドアで働く人を応援する
マッスルマーケティングMohiです


やめておけばよかった独立シリーズ



最後は



「体験で結果をのこす・・・」




コネや人脈がなくても新規の仕事が
継続的に契約できる条件があります




それは



自分が好きなことをやり続ける




これはなにも一つのことを広げていく”だけではなく



複数試してみます



洋服屋さんで一つのものを試着して
店員にじっと見られていると
なんだか買わなくちゃ?という気になってしまいます



気楽にどんどん着回せてそのうえで
購入する方法を人生でも応用します



例えば、休みの日にどこに出かけようか?




お金や手間や時間を無視して
できるだけたくさん棚卸しすると
休みの試着ができます




そして、まず小さな行動に移すこと




これこそが行動を結果に残すコツです




ポイントは場所ではなく
人が決める と言うことです



遊園地に行くと
家族やカップルがいます
outdoorのイベントですと
30代から40代の男女のグループです



湘南の海ですら
江ノ島は家族
鎌倉は若い男女
逗子葉山はミドルエイジ



出没する人の流れが違います




あなたのビジネスで最高のクライアントが
出没する場所にあなたが出没しているか?




ちなみに僕のクライアント層でセレブ層を
目標としていた頃、
1杯1000円のコーヒーが飲める
麻布や六本木によく行きました




小さな行動で出没ポイントをマーキングしよう












0 件のコメント:

コメントを投稿