2015年5月13日水曜日

どうせ買うなら家電芸人

アクセスまでの速さ




いつもお読みいただきありがとうございます
インストラクターの無限の可能性にアクセスさせる
アクセスコーチMohiです




新しくパソコンを探しに行った際に
動画の編集を行いたいのですが
どんなものがオススメですか?




その質問に対してスタッフが




いろいろ探してくれ
説明してくれ10分ほどして
衝撃の一言





僕はあんまりやらないんですが、、、





この場合の質問の仕方に問題があったと気付きました




そうです、スタッフはスーパーマンではなく、
好きなレベルが皆違います




一見、専門の人を連れてきてほしいと思いますが、
相手も説明のプロとして話をしたい、を満たしてあげたい





聞き方が悪かったなぁと振り返りました。
説明は好きな人から聞くのが一番です。
家電芸人から家電を勧められたら買ってしまいそうになります。




動画の編集の好きなスタッフはいますか?




この質問が周りも自分も心地よくなれるのでは、
と考えていました。




オタクから買おう




あなたはクライアントにどんな質問をされたら
喜んでやらせてください!と言えますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿