2015年4月23日木曜日

自信なんて・・・・


プレッシャーに勝てない・・・



いつもお読みいただきありがとうございますインストラクターのための自由なライフスタイルを提案するマインドマッスルクリエイターMOHIです



亀取り漁師さんに向けての特別セッションを
依頼されて行ってきました


医療保険で守られている日本では
なかなかリハビリという概念がありませんが
島の生活では死活問題です



脊髄にばい菌が入りヘルニアで手術もしていて
年齢的にも問題があって、メンタルも落ちていて・・・・



治るか治らないか?・・・・・




このテーマでクライアントは不安に話し始めます



この時に漁師のカラダは特殊だから・・・・



経験がない・・・・



大学病院でも治せなかった・・・・




関わり回数が少なすぎる・・・・



こんな想いがグルグル回ります




関わるのが怖くなり



本当に私でいいの?



そんな想いまでしてくるかもしれません



こんな時のインストラクター・マインドセットは



「治りますよ〜」とサラッと答えます



「え!」そんなこと言い切って大丈夫ですか?



そう質問されそうですが



そもそも、自信がない”というのは自分の
「治した!」という
満足度の問題が満たせないだけで



クライアントにとって必要なのは



治るまで関わってくれる”という安心感です



どこかで関わりをやめようと考えていると
自信がなくなります



関わりをやめないという決意が
クライアントに伝えなければいけないことです



治り方を聞いているんではなくて
治るまで付き添ってくれる「決意」を



クライアントは待っている



そんな考え方がインストラクターを成長させてくれる



あなたの考えはいかがでしょうか?




小笠原ピラティスは残り1枠のみとなりました
5月麻布ワークショップ残り6席となりました




















0 件のコメント:

コメントを投稿