2015年4月18日土曜日

売り込みしないで仕事を増やす方法


 セールスは嫌いです





口コミでクラインとを増やして好きな人と
好きなだけ仕事ができる仕組みを
作り、社会貢献しながら自由な生活をデザインする
そんなインストラクターを応援している、
Pilates Mohiです




小笠原に来ています
人口が450人しかいませんが
65歳以上の割合が10%を切るような
豊かな島です



ここでPilatesのスタジオをゼロから
作ろうともいます



多くの人が
「本当に大丈夫ですか?」などと言ってくださり
感謝です。




大丈夫かどうか?は他人が決めます
なぜなら自分では結果しかわからないからです



自分で出来るのは
「大丈夫にするために何しよう?」




このマインドセットです




北斗の拳でケンシロウが無謀にも
何千もの兵隊に立ち向かいます




時には負けてボロ雑巾のようになりますが
「大丈夫ではなかった・・・」




というより
次の一手は何か?という行動を取っていました



どうやって新規に事業を起こしていくか?



このプロセスは売り込まないセールスです






「私はまだそのレベルじゃないからセールス・集客はちょっと・・・」



そのマインドですと今の自分の技術を待っている人に
届けられません




今の自分の技術を心待ちにしている人がいますし
それを周りに広めてくれようとしている人もいます



その人たちを無視して「私はまだ・・・・」と
いうのはいわば私の満足度を上げる活動になるので
応援ができません




反対にこんな私の技術ですがいかがでしょうか?
このマインドセットですとクライアントは相談しやすくなります




以前アメリカのマスターレベルの講座を受講しに行った際に
講座日1500ドル 渡航費800ドル 滞在費350ドルを
全てスタジのクライアントから
寄付で来ていたスタジオオーナーがいました




こんな関係を作るのが最終ゴールにしたいものです
















0 件のコメント:

コメントを投稿