2015年4月12日日曜日

人間が間違ってますよ

かっこいいカラダがいいんですが・・・


いつもお読みいただきありがとうございます
エグゼクティブカラダデザインのMOHIです
カラダが変われば人生が変わる・・・
どこかで聞いたようなセリフですが、気づけば
30年以上体を鍛えているのでこれでいこうと思いました




動物園に行きました
パンダやトラ、しろくまやゴリラなど大型哺乳類を見て終了
子供の娯楽!ではなくなりたいカラダをどう作るか?
その研究のために子供に付き合ってもらいました




そこで・・・・・




僕はこの10年Pilatesというインナーマッスルを扱った
トレーニングをメインに行ってきました




体重が落ちたりウエストが締まったりしましたが
この効果はインナーマッスルではないのではないか?と
感じ始めています





僕らはインナーマッスルを鍛えてウエストを引き締めましょう!と
言っていました、クライアントさんは
「カッコよく早くカラダを変えたい」が圧倒的に多いなか





体幹と言われる強化をメインでいいのでしょうか?
かっこいい”の定義ってなんでしょう?





内面のかっこよさ”もいいでしょう、しかしやっぱり
ビギナーの方ほど「見た目」がよくなりたいし、さらには周りから
「すごい!」と言ってもらいたいのかな?と感じています





ならば・・・・





腕や足も鍛えたいし曲線のメリハリを
柔軟性とともに提供したい!と思いました





動物はとても合理的な生活をしていますし
そこで鍛えられる筋肉は見た目にも美しく見えるのだと思います
インストラクターはよくクラス見学を義務づけられていますが
動物園見学は必須だと思います
北海道の旭山動物園園長さんは




「人間が間違っていないか?」




ここをメッセージとしていきたいそうです
















0 件のコメント:

コメントを投稿