2015年4月17日金曜日

一歩を踏み出したければ船酔いをしよう


太平洋の真ん中で考える船酔いビジネス論





30時間の移動と聞いてどんな思いでしょうか?
しかもそれが船で、気圧配置によってはジェットコースターのような
体験をする。



そんな思いをしてたどり着いた島 世界遺産であり
何千場の鳥たちの声の中、 母島でこれを書いています



船酔いの薬とビジネスは同じでした
診療所でくれる薬を渡してくれた先生がおっしゃってました






船酔いの原因解消は3つだそうです


1吐き気を抑える
2眠くする
3不安を解消する




1,2に関しては自律神経の乱れによる症状を
緩和させるものですが、3に関しては完全に周りの環境の話です



つまり




船は酔うもの・不安 という緊張がもたらす
吐き気”を改善させる



ここが実は他の酔い止めと劇的に違う部分です



指導方法や、ビジネスも
同じで、具体的なテクニカル部分で
悩む場合よりも多くの確率で



独立は不安
指導が不安
お金が不安
集客が不安



といった見えない環境的な「不安」が
多いことに気づきました





さらには・・・・・






小笠原の魅力が、この30時間の移動にある理由として
簡単な思いでこれないので
ついた時、滞在中も感謝や感動が尋常ではなくなります






「不安でも踏み出したら感動に変わる」







船は途中で諦めることができませんが
人生だと諦めがききます







しかし踏み出すことで
感謝や感動が継続的に続く生活が待っています






あなたのビジネスや想いを叶える”を加速させる






船酔いの科学






Pilates体験会 @麻布十番 申し込みは tlp@mohipilates.com 




0 件のコメント:

コメントを投稿