2015年1月6日火曜日

お金をいただくこととはどんなことか?

いつもお読みいただきありがとうございます

3万円の資本から安定的な収入と成長を
獲得してYoga,Pilates,パーソナルトレーナーの
マイクロ独立スタジオをプロデュースしている
マッスルマーケティングMohiです

情報の誘惑


先日まで福島の実家に帰省していました
福島は雪深く3Mクラスの降雪が続いていました



除雪をしていると一本の電話が父親に・・・



除雪機が壊れてしまい助けてほしい・・・・




お隣さんからのこんな電話でした




都会では修理代金を見積もって
お金をもらうことでも田舎では「好意」です




小笠原でお世話になった家族に
オラフの毛布と枕カバーを送ったら
「伊勢海老」になって戻ってきました




ビジネスとして得られる感情は
ビジネスを外しても得られることができます




都会では、お金をもらうことの先にある感情を
相手に先にあげるためにお金をいただくと”思えば
罪悪感というのは無くなります



私は自分のセッション代金の20倍を出して
学びに行きます。
そして、そこに至るまでの時間は計り知れません




それらはまずお金を頂いた後に感じたい感情を満たすためです




反対にそこをボランティアで受けおっても構いません




その代わりに、
自分が得たいものもボランティアでもらう”ということもできます




どちらにせよ、ここでもっとも大事なことは・・・・・・




自分自身のカラダとココロが満たされていること”です





ここに不満があると
どちらかの感情に不満が出てきます




自分を満たすためにまずは行動する




そのためにお金を使う、いただく




そして、お金は頂かなくとも感情を
得ることはできる”




あなたが満たされれることはどんなことでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿