2015年1月11日日曜日

クライアントが値段に関わらず求めるものとは?


ダイエットのクライアントが欲しいものは?



いつもお読みいただきありがとうございます

3万円の資本から安定的な収入と成長を
獲得してYoga,Pilates,パーソナルトレーナーの
マイクロ独立スタジオをプロデュースしている
マッスルマーケティングMohiです



冬は美味しいものがたくさん食べれて
家族や友人が集まる機会ができて
最高の季節です


食べて太ってしまって
気持ちがダウンしても気にしません



全国規模で70%が年末年始で太ります
そのうち50%は2kg増えます



ここで、インストラクターが目指したいスタンスは・・・





何をしたらどう痩せるか???





ではありません






美味しいご飯を食べても罪悪感を残さない
コミニケーションが必要です




なぜなら






美味しいご飯は美味しいご飯として
体に入れることが一番健康になれます





美味しいご飯なのに
「これ食べたら太るからやめよう」でも
食べたいな・・・




このサイクルだと




「いつか食べたい・・・・」




これがリバウンドの仕組みになります





太るサイクルは痩せる目的がないからです





美味しいご飯を食べることに
罪はありませんしむしろ人生においての
メリットです。
この事実と普段から痩せていたい!というのは
繋がらないので




どんな自分がどうしたい?




ここからダイエットは、はじめて行きます




人に見せる。告知する、エントリーする




こうすると、痩せること!ではなく
参加すること、ゴールを決めることで
気分が上がります




インストラクターは正しいことを伝えるだけでは
クライアントは付いてきません



クライアントの共感を得ること
さらに新しい提案を投げてクライアントの
気分をあげる仕事です



ではインストラクターがこのサイクルで最も大事なことは・・・・





高いテンションを保つ事”です




元気な人に人は継続を求めるのです。




あなたのテンションを高く保つ方法はどんな方法ですか?
















0 件のコメント:

コメントを投稿