2013年4月9日火曜日

やりたい事を先延ばしにしてしまうのはなぜだろう?

いくつまでやりたい事をしていたいですか?


はじめてのセッションの際に必ず質問するこの言葉。
将来の夢が「長生き」というのは寂しすぎる。

今私は30代だが、平均寿命が75歳だとすれば、あと45年・・・
ではない。なぜなら医学も科学も+45年進んだら死ぬ事がもはや
「オプション」になる日が来ると言われている。これはまじめな話だ。

いまから45年前の医学や科学は明らかに遅れていたであろう。
現代に生きる私たちは 何歳まで、何をしていたいか?ということを
本気で考えたい。



どんな仲間に囲まれて、どこで、何をするか?

今朝スタジオに脚を運んでくださった米軍基地で勤務している50代女性。
渋滞やラッシュが嫌だったので2時間。自転車できました。
ちなみに妹からもらったものなんです。

と、なんとも気持ちのいい生き方である。

そんな方に、人としての可能性”というカテゴリーでPilatesに限らず様々な
方法でカラダとココロのあり方を伝え、また、学ぶ為に



毎日、自分の状態をどのように整えるか?

あなたは、何の制約もなく、収入にも不安が全くなかったとしたら、
何歳までに、どこで、なにをしていたいですか?










0 件のコメント:

コメントを投稿